いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ぐーぐるさんぽ

 

さっき、ぴよんっ と音がして

京都在住の友人からメッセージが入った。

 

正月に関西に来る用事はないの?

日々どう過ごしてる?

なんて他愛もない近況報告をしているうちに

大阪に来たらいいのに。近くなるし仕事もきっと多いよ。

と、言われてすっかりその気!!

転居癖再燃メラメラ!!

 

早速、ぐーぐるでうろうろする。

 

ごみごみした街中は無理だし

液状化しないしっかりした地盤のところで、

車に乗ることもできて、畑もできる

街からそう遠くない田舎。

税金と健康保険の高くない、物価と家賃の安いところ。

 

なんて航空写真見てたら生駒市というのが気になった。

確かに便利らしく大阪のベッドタウン

通勤していく人口が最多なのですね。

 

ちょっと西にふって六甲山のあたりは?

高速の出入り口に近いところは?

広島から神戸って近いんだ!とかとか

バーチャルお散歩中。

 

 

 

あーー妄想楽し

これで今日一日はうきうきと過ごせそう~