いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

そしてずるずると2月

 

 

f:id:nyonya-c:20190205082444j:plain

 

朝のジョギング

梅園まで走ったら蕾がほころびだしていた

 

 

昨日は北も南も風が強かったらしい。

もう春?

と思う程だったが

今朝、車のフロントガラスはしっかり凍っていた

やはり寒いらしい。

 

 

 

 

 

一月もそこそこ遊んでました。

 

福島に行き金毘羅祭りで露店やった。

 

その後、

友人にふくいち近辺を案内してもらった。

広かった

ぜんぜんこれからもまだまだな感じがすごく漂ってた。

 

友人宅に泊まって、あんこう鍋で酒盛りして、

翌朝ひとりで海岸散歩した。軽くいちまんぽオーバー

こーゆうときの私はテンション高い。

あ、写真アップしたかったのだった。

ま、そのうち。

 

チェーンソー講習に行ってエンジン式を初めて使った

楽しかった。

目立ての理由を理解しながら教わったのが良かった。

自分のチェーンソーが欲しい。が、なんせ高い。

 

ハラルフードイベントでナシアヤム作った

うまかった。

友達出来た。

 

ソーシャルブックカフェでお試しにごはんだす話になった

繋がった友達がさらに繋がりを勧めてくれている。

有難い話である。

 

仕事もなんとなくした

毎回、新しい顔に会えてちょっとおしゃべりできるのが嬉しい。

短いつきあいだけど皆に幸せになってもらいたい。

 

3月に試験があるので

それ以外の事が考えられない。

 

日々のひとりあそびはディクテーション

ただひたすらに聞いて文字を打つ

できてもできなくても楽しい。

知育玩具を与えられた幼児状態。

 

教材が足りないので

自分でテキストを読み上げて録音して材料とする。

外人なまりで可笑しい。