いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

鎌倉さんぽ

 

 

ゴールデンウィーク中のことですが

鎌倉歩いてきました。

 

とってもおしゃれな女友達に連れられて

この年代にあるべき女っぽさっていうの

たっぷり吸い込ませていただいて、

私も彼女の女オーラにあやかろうって寸法。

 

人任せで歩いて、しかも

きゃっきゃきゃきゃとおしゃべりしながらだから

いったい自分がどこを歩いたんだか

よくわかっていない

 

 

f:id:nyonya-c:20190604040429j:plain

 

 

おしゃれな地ビールのあるレストラン予約しといてもらって

おいしいランチ

ここで食べたケールのピザがとても好み。

私の畑でもケール作ろう。

 

 

f:id:nyonya-c:20190604040629j:plain

 

 

午前中に目星をつけていた骨董屋さん

床の装飾、これ、 これ !!

小屋にもやりたいと考えているセラミック埋め込み。

こうやってタイルと合わせるとピリッとするのね。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20190604040830j:plain

弟宅にて、戦利品眺めながら

ひんやり日本酒となめろうをいただく、の図

 

骨董屋さんの店頭で売られてた

唐子の印判はちょっとお直し箇所ありのもの500円

硝子のお皿は5枚セットで2000円!!

これからの季節に丁度でしょう~

どう使おうか楽しみ。

 

そして、このお店の奥で売られていた

ブロンズの鳥の香炉、吊り下げ式

ああ、これがたまらなく可愛らしかった。

欲しい!!

いつか大きな仕事が入って

お金が入ったら、、、買いに行きたい。

 

それから、駄菓子屋さんで

激安、一個60円の鳥のブローチ6個購入。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20190604041537j:plain

 

たっぷり歩いてお茶して

 

 

 

f:id:nyonya-c:20190604041607j:plain

 

江ノ電に乗って、横浜にもどりました。

あーー楽しかった。

 

 

広島に帰ってから

駄菓子屋さんで買った鳥のブローチを

 

 

f:id:nyonya-c:20190604041701j:plain

 

 

以前、セカンドハンド店で買った

ノーブランド、おばちゃんが持ちそうな刺繍のバッグに参加させる。

目論見通り!賑やかになった~~

バティックを使った服を着て

これを持つ

 

素敵な友達と遊んでしゃべって

なんと幸せなことだろう

とっても楽しかった。

 

 

 

ところで、3日間だけ断食してました。

5月31日に、断食しよう、ってモードに入ったので。

(遅いよ!)

断食月が終了して

インドネシアは大賑わいなんだろうな~~

あの空気が懐かしい。

 

正直3日じゃ心身のデトックスには足らず、

もう少し断食続けようかなーー?と

思わないでもない。

 

今夜は別の素敵な女友達との飲み

万全の態勢で挑みたいが、さて、断食どうしましょう

 

悩み中の夜明け前