いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

瞑想

 

 

んぎゃぁぁぁーーーっ

 

って感じになってたので瞑想する。

そういえば勧められたな、と思い出して。

 

 

若い頃こういった事に傾倒してたりして

まだ全然現実の人生歩んでないのに

そこに(どこに?)至れたら素敵~~ とか

みーはーに考えていたんだか真剣だったのだか

若気の至りという病かもね。

 

でも、考えはあちらこちらにとぶし

所謂瞑想しようとして迷走する状態 

ベタですが、まったくもって、このダジャレ侮れず。

 

今もそういった状態で、

年取ったって、ちっとも上手に自分を落ち着かせることができない。

 

 

 

窓をあけると

鳥と虫がいっせいに鳴き始める時間 もうすぐ朝の5時

相変わらず雨が降り続き

川の流れる音がおおきい

 

 

 

ひとつ、浮かんできたのは

社会的自分が自分と分離して無暗とがんっばってたなぁーー 

ってこと

 

 

 

明日締め切りの仕事がうまくいっていない

悪くはないけど完璧じゃない

ちっとも資料を読むことに集中できない

手伝ってくれている人とすこぉーし噛み合わない

いつまでたっても知らないことだらけ

よくこんなんで仕事してるなぁーー

 

 

 

お母さんだったり、家の事回したり

仕事でちょっと先生とか呼ばれたりして

責任感とか大人としてこうあろうって気持ちがしゃちこばってるかも

 

好きに生きるのが人生なのに

だいたい好きに生きて来たはずなのに

 

相変わらず上手に瞑想は出来ないが

ちょっとは自分が自分に戻った感じになった。

 

 

 

 

 話変わって、

今日投票日

 

安冨歩さん! 選挙出てますね~~

かつてこのブログでも彼に言及したことがあります。

えらい面白い人がいるもんだなーと感動して

彼のスタイルの遍歴にも注目しながら

しばらく彼の動画を見続け、著作を読んでいた時期がありました。

今ではツイッターにてフォローちゅう。

 

 

彼のように

自分ごとと社会ごとが上手くリンクして生きていけたら

と、思うが

彼にしたって相当ジタバタしていたのだ。

苦しんでのたうって

でもっての今。

 

私はまだまだだぁ~~

 

 

瞑想瞑想