いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

買っちゃった

 

 

今日から蝉が鳴いています

昨日も鳴いてたかしら? 記憶にない。

相変わらず空気はじとっとしているけれど

あさ、窓を開けたら一斉に蝉が鳴いていた。

 

今日から夏

わたしのなかでは

 

なので、浴衣買ってきた。

 

ここ何年か欲しいな、と思いながらも買いそびれてきた。

いい年なんだからちゃんとしたの仕立てないと

やっぱ浴衣は若い子が着た方が似合うもんね。

だから下駄もいいの買わないと、みっともない。

とかとか考えていたのだが、

パッと行ってサッと買ったのは

某大手モールのハウスブランド、3点セットがセールで7000円!!!

カンタン帯と下駄が付いてます。

 

年々容色失われていくのに

もーー待ってらんない!!

つべこべ言ってないで機会重視

したいことはしておく!!

 

 

 

この週末はお天気良さそうです。

友達の住む海辺の街までだらだらドライブして行きます。

彼女の家から歩いてすぐの海岸で花火大会があるのです。

どーせ外は暗い

浴衣安物でも大丈夫では?

だったらビール片手に浴衣で花火といこうじゃないの

という次第。

 

 

 

紺地のオーソドックスな柄を選びました。

鏡の前で羽織ってにやにやしてます。

3割増し、だと思います。