いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

はしる

 

 

久しぶりに帰る家

久しぶりの朝ジョギング

朝の5時がどっぷりと暗いことを知る。

 

ついこないだは明けどきで

一斉にヒグラシがなきだした時間だったのに。

 

そーー、ヒグラシって夕暮れに鳴くけど

朝の大合唱もすごいんだよね。

無音の世界から明ける、その時に一斉に鳴くから

ヨアケツゲゼミ

って改名してもいいぐらいだと思うんだけどなー

 

暗い山とヒグラシ大合唱を動画でとったんだけど

ここにはアップできなかった

残念。

 

 

ヒグラシとかわって

今はツクツクボウシが耳につく

他にも名の知らぬいろいろな虫たちが

一晩中騒いでいた。

 

秋だーー秋だーー

 

のはずだけど

蒸し暑い

早朝でもむしむしの今日

 

 

 

ちょっと泳いで走ったぐらいじゃ

この腹のタプタプは消えるはずもなく

 

さーーて、家事をたっぷりやらなくちゃ

の、前に

紅茶とケーキで一息つきつつ

ブログなんぞしたためる朝であります。