いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

えんぴつ持ってたんたんと

 

 

f:id:nyonya-c:20200127130801j:plain

 

 

自分が最後までやり切れるとは

信じられなかったけど

今のところ制作は進んでいる

 

模造紙2枚つなげた紙に

スメン文様を元にしたデザインを描いている

 

ところどころに生き物も描き込みたいので

ネットで画像を探してスケッチして

バティック模様にアレンジする

 

楽しい

 

気分が上がる感じではないけど

淡々と、そうしたかったことが形を持ってくれて

うん、これで良し、と納得する。

 

すごく良いわけでも

残念なわけでもなく

淡々とこれでいい、と思えるのは

若い頃にはなかった感覚。

 

自分を批評する自分がいないのって

らくぅ~~~~~

 

さて、

この後、旅行と確定申告ともう一つ旅行の予定なのだが

4月までに一点作品出来るかな????

 

 

上の写真は去年インドネシアで染めてもらった

型押しバティック布です。

蝋落としが完璧じゃないから

再度煮て蝋を落としました。

 

バッグでも作ろうと思ってます。