いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

おえかき

 

 

ネットで動物の画像を検索してスケッチする

 

動物って描くの難しくないですか?

なんだか擬人的になってしまい

嘘くさい

 

大哺乳類展とか行ったはずなのに

私はなに見てたんだか

とか後悔してみるけどまーーしょーがない

 

鹿描いてるのに牛っぽい

とかね、

 

でも調べてたら

ニホンカモシカは牛の仲間だと知れたのは収穫

 

気を取り直して

鹿と見分けてしまう頭の特徴に注目して描く。

で、だんだんとそれっぽく描けてくるのが嬉しい。

 

次に捕まえたイノシシで

頭骨骨格標本作ろう。

解体の時、肉ばかりでなく骨ももっと見よう。

 

 

 

明日から大分温泉旅行です。

そこから佐賀に足を延ばそかやめとこか。

そんなことしててバティックと確定申告終わるのか??

小屋に蝋描き作業する場所を設けたので

早く蝋描きしたいし。

 

佐賀には鍋島更紗を見に行きたいのですが

現物はないんだろうなーー

それでも図書館には郷土資料コーナーなんかに図録あるかもー?

焼き物の柄なんかも見たいのよねー

 

ってなわけで、

一応クロスバイクと寝袋は車にのっけとく。

 

あとは気分次第