いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

かつての小屋のお姿

 

おととしのことになりますが、

小屋いっぱいに詰め込まれたモノものを捨て

わが家の歴史を感じるものは拾い

腐った床をひっぺがし

がらーーーーんとした空間にしてやりました。

 

f:id:nyonya-c:20141008230028j:plain

 

 

 押入れ、ぶちぬきました。

コンブロックの囲いは

掘りごたつだったところ

虫食いでポロポロの土台はつぎはぎだったし

かすがいは錆びきってるし

土の上に不細工なセメントの束石をおいて

束がのってるだけ。

よくこれで地震で倒れなかったもんです。

 

3間×4間でそう大きくもなく

軽量鉄骨造なので

案外しっかりしてたのかも。

 

湿気の多いところだけど

床はいだらすっきりした。

 

f:id:nyonya-c:20141008230156j:plain

 

 

 癒しのひととき、、、

 

今の日本では

禁じられた遊びなんですよね~

 

ご近所に通報されないかと、ひやひやしながらも

やめられません~~