いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

アスパラ菜を食べたよ

f:id:nyonya-c:20150420161919j:plain

今日は白木山へ登るはずだったのに

台風来る、で、延期。

なので今日も畑やってました。

 

風は強風、やや冷たく身が引きしまる。

蚊もいなくなって絶好の畑日和。

 

1ヶ月前に蒔いたアスパラ菜が順調に育ち、

間引きをする。

虫食いもあるけど、人間の食べる分の方が断然多いし

確かに無農薬だもんね、自分で作れば。

生のままざくっと切って

にんにくとベーコン炒めた油ごとひっかけて

食しました。

んまい。

 

アスパラ菜って

インドネシアで食べてたカイランかと思ってたけど

違った。

葉の感じはパキパキ折れるんで小松菜みたい?

 

 私の9月は畑で腰を痛め、接骨院のお世話に。

腰、だましだまし、仕事のあいまには畑作り

開墾しては種まき。

 

10月に入って秋の収穫が見えてきたかなーー?