いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

とったどーーー

f:id:nyonya-c:20150417143111j:plain

 

いやぁ~ 暑い、暑い

外で鍬ふるってると暑いわ~~

 

今年の春って暑くない?

 

例年であれば蕨は5月に入ってから採っていたように思う。

早くでるのももちろんあるけれど、

これで3度目の蕨の収穫、

しっかり食べれるだけ採れます。

 

我が小屋は標高80メートルにあるので

桜も蕨も下界より遅いのですが。

いのししもぶりぶりでるような所ですから。

 

きっと私が知らないだけで

もっと自然界の食べれる植物がいろいろはえているんだと思います。

雨の日、積んで放ってある剪定した木の枝に

きくらげのようなきのこを発見したのだけど

口に入れる勇気ナシ。

 

誰か山名人、

教えに来てくださーーーーい