いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

旅のご縁

f:id:nyonya-c:20150419224754j:plain

 

かれこれ25年来の友人が山口の実家に帰るよ、

というので会いに行ってきました。

 

写真はランチを食べに行った周南市鹿野にある

農家レストランたぬき」さん。

こごみの和え物がおいしかった。

 

だるまストーブがあって、多数の狸の飾り物や

山の植物に関する本や写真が置いてあって

田舎の良さを感じるお店でしたよ。

 

コーヒーを飲みに別のお店を探して小道を行けば

Cafe Katsuura

川と木々にかこまれて、おしゃれ空間ですね~~

中に入ったらSelamat datangの文字

バリ雑貨なんかも置いている。

 

聞けばバリにも住んでいたりしたことがあるとのことで

ひとしきりインドネシアに住むこと、

日本でのビジネスのこと、商品の買い付けなどなど

結構つっこんだ話に。

私の友人も「ぶんぶん堂」という雑貨屋をやっているので

話、盛り上がりました。

 

いやぁ~~予期せぬ出会い、旅のご縁。

 

で、私は食事&雑貨のインスピレーションいただきましたので

知り合いのCafeを借りて土日だけのランチをやる気になりました。

 

明日天気良かったら

自転車乗って顔出しに行ってみよう、っと。

ネゴに行きます。