いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

庵暮らしに憧れる

 

ここ数日ネットに繋げることのできない環境にあり、

ちょっと中毒してるかな?と、認識しました。

が、その分しっかり寝れた。

 

どのみちネットできないなら

山の上とか、

森の中とか、

そんなところで仙人生活をしてみたい。

 

思い起こせば子供の頃から小屋暮らしに憧れていたのだと思います。

 

うちの本棚に狐狸庵先生本が何冊かあったんですね。

で、庵というものに憧れた。

 

どの本読んで、どんな内容だったかはもう忘れたけれど、

人里離れた庵で

ごろりごろりと物を考えたりぼーーっとしたりして

過ごす。

いいなぁ~~~

 

で、庭先の七輪で干し魚とかあぶって

ちょっとお酒飲んで

食事テキトーに済ます。

 

いいじゃぁ~~~ん

 

俗世離れしたそんな生活

憧れています。