いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ビール買いに行ってお酢を買う、で、発泡酒となる

 

なになに?

男子寮の食堂ではビール一杯260円、

飲み放題500円なんですって?!

 

じゃ、当然飲み放題でしょう?

 

やっぱ、これも、アレですかね、

会社になつくようにっていう作戦ですかね?

 

しかし、下々にとってはそんな計らいなどどうでも良く、

安く飲めるならOKでしょう。

ま、寮生に限り!だし、わざわざ出かけて行く気もないですが。

 

しかし、ビール、ビール、という言葉が

脳内こだましてしまい

明るいうちから買い物に出かけました。

 

ひきこもらーなんで、普段はちょっと暗くならないと

買い物に出る気になれないの。

 

 

スーパーの陳列棚の前をうろうろしながら

そういえば、味噌味以外の調味料、

例えばお酢とか、地のものないかしらん?

と、見て見れば、、ありました!

 

 

f:id:nyonya-c:20150527202248j:plain

 

 

原材料 米

 

以上

 

このシンプルさ、良いじゃないですか。

気に入った。

 

という訳で今夜の粗食お夕飯はコレ、

 

 

f:id:nyonya-c:20150527200353j:plain

 

いつもの茄子の味噌炒め、

今日は厚揚げ、ピーマン、しめじ、じゃこ天も参加。

と、きゅうりの酢の物。

 

お酢を手に入れた時点でビールのこと

忘れてたんだけど、

スーパー出て、真っ赤な夕日を見て思い出す。

あ、そーそー、ビール買いに来たんじゃん。

 

で、入店し直し発泡酒買って出る。

 

ええ、私の中ではすっかり

ビール=発泡酒とすりかわっております。

 

十分おいしいよ。