いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

今年の夏はどうしようかな

 

5月も、もう終わろうとしている。

毎日帰ってくると、部屋にはむんっ、とした

暑い空気がたまっていて、

やれやれ、夏が来る、と思いきや

そーいやー

その前に梅雨という季節が来るんでありました。

 

今日は一日中工場内にいたので疲れました。

騒音の中に長くいるだけで疲れるのだと

ここに来て、はじめて知りました。

みんなみんな、お疲れ様。

帰ったらのんびりゆっくりして疲れをとろう。

 

 

ということで、去年の夏の写真など

見ている。

 

 

去年はまだ車の運転に慣れていなかったのだけど

勇気だして江田島ドライブ、泊まりがけで行ってきた。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150528195645j:plain

 

 

海はあまりきれいでなかったけど、

海というだけで素敵だ。

 

散歩に出たら、陶器の破片がたくさん流れてきてる場所発見。

破片、貝殻、石、

集めだすと夢中になるよね。

 

 

海辺の植物ってとげとげしてるのが多いんだね。

 

 

f:id:nyonya-c:20150528200712j:plain

 

何でしょうかねぇー

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150528200736j:plain

 

 

こーゆう、隙間に生える草って

エロな感じ。

すごく抑制された生命力を感じる。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150528201147j:plain

 

 

生きとるぞーーー

 

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150528200837j:plain

 

 

可憐でないところがイイ。

 

 

今年の夏はどうしようかな、

浜田方面、日本海側に出ようかな。

 

 

f:id:nyonya-c:20150528201554j:plain