いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

金曜日はうどんの日

 

お昼は基本お弁当作って持っていきます。

外食だと舌もお腹も疲れてしまうので。

 

でも、うどんは別。

せっかく四国来てるんだから

週に一回はうどん食べたい。

 

という訳で、毎週金曜日には

うどん食べに連れ出してもらってます。

 

 

f:id:nyonya-c:20150529125527j:plain

 

 

今日はちょっと遠い、ココ、連れてきてもらった。

いつも行くチェーンの店より

麺がしっかりしていて美味い。

うん、これぞさぬきうどんだ。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150529125811j:plain

 

 

私が注文するのはぶっかけ冷、

揚げ玉入れ放題なのに、ついレンコンとか茄子の天ぷら取っちゃう、

で、後悔する。

これ取るから値段が上がるし

天ぷらは、やっぱもそっとしていて美味しくない。

揚げ玉はないとさびしいけどね。

次回はうどんのみ!に限定するんだ、

と、心に毎回決めてます。

 

この店は開店10時半から15時。

この辺の店はみんなそう、仕事帰りに食べれるのは

チェーン店だけ。

でもそれだって十分おいしいんですよ。

 

あーーー

がんば亭のとろろぶっかけが食べたくなった。

車だして、食べに行くか?!?!