いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

多々羅大橋を眺めながら

 

本日も広島に戻るため

辺りが明るくなりかけた、

早朝4時半に宿を出発。

高速運転ゴー。

 

だんだんと休憩場所にも好みができてきて、

最初の休憩地は瀬戸田SAと決まってる。

ここの上りSAはちょっと小高くなっていて

多々羅大橋を右手に、正面は瀬戸内らしい景色が広がっている。

この売店の建物のオレンジ色がかわいらしい。

 

朝の景色を眺めながらカフェにてコーヒーを、、、

飲みたいのですが、開店は8時。

今6時。

という訳で持参したパンとコーヒーを売店前のベンチに座っていただく。

半袖Tで、風が気持ち良い季節になりました。

 

しまなみ海道はその名の通り

島がつらなっている道ですので

いくつもの橋を渡って走ることになります。

ん?7つだそうな。

 

しまなみはサイクリングができることでも有名ですね。

歩いても渡れるし、

いつかカメラ片手にのんびり渡りたいものです。

 

で、中でも私の一番のお気に入りは多々羅大橋

これが一番きれいかなー。

先々週は雨が降って霧っていたので

空に向かってケーブルが吸い込まれていくような

幻想的で美しいお姿でした。

 

この写真は愛媛に戻る下りの瀬戸田PA

夕暮れどき。

 

こちらには売店ナシ。

 

f:id:nyonya-c:20150530215008j:plain

 

 

のんびりとお船がなにか曳いていきます。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150530215158j:plain

 

この景色を眺めながらなにか食べたい。

お茶したい。

 

SAの売店で何か食べる、

というのもドライブの楽しみ。

うどんなんて食べちゃって

あー、戻ってからうどん屋で食べれば良かった、

高かったし、と、思ったとしてもね。