いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

6月23日の良き日

 

 

f:id:nyonya-c:20150623222243j:plain

 

 

いやぁ~~~~楽しかったね

オバチャン+若手インドネシア女性の飲み会

あ、もちろんインドネシア女性はノンアルコールですよ。

ムスリム、断食中ですし。

 

行ったのは地中海料理系居酒屋。

インドネシア人の口に合う

gurihな味付けです。

 

やっぱさ、おばちゃん同士っていうのはやさしいよ。

お互いがどんな人間か、の値踏み以前に

まずは繋がろう、手つなごう、っていう意識で対面してる。

 

今日知ったのは、皆、高卒で社会にでている。

インドネシア人女性は働きながら学部卒の資格を取ったのだとか。

みんなたたき上げ系人間なんです。

 

なんだろうな~

みんなちまちましてないのよね~

年を取るって 

本当素晴らしいことだって思いますよ。

 

確かに容色は衰えますが、

それに反比例して経験値は増していく。

年取ってからの人生の方が長いしね。

 

私はといえば

今もまだ旅行者のごとく

親しいような、でもあくまで外の人間としての距離感でいる。

この風通しの良さが

私に合ってるんだよな~~~

 

今日は十分飲んだので

シャワー浴びて寝ます。

 

幸せ~~~