いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

未明の訪問者

 

朝一番の楽しみ

畑の見回り。

 

 

f:id:nyonya-c:20150628134102j:plain

 

 

この、ツンとした子はさつまいも。

新しい葉の黄緑、後ろから覗く赤紫の対比がステキ。

 

いんげんがたくさん生りだした

収穫 収穫 楽しいな。

 

オクラちゃん、新居はどうお?

と見て見れば

あ!! 昨日誰か来たねっ!!!

 

 

f:id:nyonya-c:20150628142327j:plain

 

 

f:id:nyonya-c:20150628134420j:plain

 

 

この足跡、見てください。

するどい爪がささってるよ、

いのししじゃないね

狸か、いたちか、

そんなところだろう。

 

オクラちゃんを踏みつけはしていないが

どうも押してみた形跡アリ。

これは私が立て直した後ですけど。

 

おーーい、やめてくれようーーー

まだ子供なんだようーーー

 

きゅうりやトマトなんかは

結構食べられたりするようです。

そっちはカラスかもしれないけど、

なんにせよ、ネットで対策しなくては!!

 

また来週、、、

 

 

 

 

あ、そうだった

この写真も貼っておきたかった。

アジサイ

 

f:id:nyonya-c:20150628214956j:plain

 

 

題して

オネエさんと少女。

 

少女の色づきが

なんとも初々しくて

目を奪われました。

 

ワタクシ、人生で12歳くらいが

一番ピークだったのではないかと

思っております。