いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

徳島鳴門方面行きます

 

 2か月間愛媛にどっぷり漬かってきました。

とはいえ、会社と宿と広島との往復生活

ほとんど四国らしいことしてないじゃん。

 

というわけで、

最終日にどこかへ出かけようと計画中。

 

会社の人に聞いたところおススメは2件

かずら橋と鳴門

どちらも徳島県です。

徳島、行った事ない。

 

で、調べ始めたのですが

 

あーーーーーっ、そうだった!!

徳島には藍染があるのでした。

 

藍住なんて地名もあるよ

藍住町歴史館藍の館っていうところもあるよ。

旧奥村家屋敷なり。

 

なになに、人形浄瑠璃もあんの?!

阿波十郎兵衛屋敷ですって。

海方面文化度高そうです。

 

訪れる2日間とも大潮にあたり

渦潮期待値大らしい!

 

 

 01

 

写真は渦潮館から拝借、マカシー

 

という訳で

徳島鳴門方面行き決定!!!

宿予約しました。

 

なんか楽しくなってきた。

 

今日も一日ガンバリましょーーーっ