いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

本気ださなきゃ

 

実家のベランダの真向かいが私の畑です。

 

ベランダからよく見える距離にまで

猪は平気でやって来ます。

 

今、猪と対峙しております。

2頭来てます。

 

腹立たしい限りです。

 

思いっきりむしゃむしゃブヒブヒくちゃくちゃ

音をたてながら食事してます。

 

ベランダからLED懐中電灯の光を当てるも

ぜ~~~んぜん気にしなぁ~~~い

 

通り道に網を置いてるはずなのですが

全くひっかかる様子もなく

畑に侵入し

事もあろうか、カンクンをむしゃむしゃやりだした!!!!!

 

私のぎゃーぎゃー言う声を聞いて

息子がやってきて

おもちゃの銃で撃ってくれました。

 

命中!!!

走って逃げた

 

 

それでもしばらくすると

やっぱり山をうろうろしています。

 

これまで畑にさえ入ってこなければいいな、

一本くらいなぎ倒されてても

ま、しょうがないかな、なんて

甘いこと考えてたけど

ダメだ。

本気ださなきゃ。

 

とはいえ、全国の田舎暮らしの畑もちの皆さんが

頭を痛めている問題ですから

どう解決すればいいのか

決め手はなかなか見つからないだろうけど。

嫌がらせをするしかないです。

 

 

本気で嫌がらせ考えます。