いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

イチゴも頑張った

 

一か月ぶりくらいではなかろうか?

昨日は一日中雨。

 

涼しくて

眠い。

 

そして、なぜか、お腹が空く。

 

ご飯食べてパン食べて

にゅうめん食べて寝る。

 

 

朝、たっぷりシャワーを浴びた畑は

土の匂い

 

オクラも広々と葉を広げて

収穫でき始めてます。

 

 

f:id:nyonya-c:20150813155430j:plain

 

ん?

オクラの葉影になにかいる?

 

 

f:id:nyonya-c:20150813155511j:plain

 

 

アブラゼミ

雨宿り中

収穫は後にするか。

 

 

f:id:nyonya-c:20150813155623j:plain

 

整列!!!

 

これ、bawang merah

空に向かってぐいぐい伸びてるよ。

 

イチゴも頑張ってるんだよ。

 

 

f:id:nyonya-c:20150813155742j:plain

 

 

根も茎も黒く干からびて

もうダメかと思ってたけど

緑色の芽がでてきたじゃない!

 

すごいなぁ、あそこから立ち直るなんて

まだ気は抜けないけど

なんとか来年まで生き延びよう。

大切にするよ。

 

あぁ、眠い、、、

 

夜はインドネシア語教室です。

 

寝とこ、、、