いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

カンヅメ

 

最近バタバタと走り回っており

翻訳作業が進んでおりません。

 

台風上陸

今日の予定も延期になったため

小屋に籠って翻訳作業を進める、

が、眠い、、、、

 

午後3時、まだ恐ろしいような強風だけれど

雨が小やみになったので畑へ出る。

 

f:id:nyonya-c:20150825153750j:plain

 

無肥料栽培のアロイトマトができてます。

 

一番最初に赤くなり始めたのは

この2倍くらい大きくて

すごく健康そうだったから

来年の種のために取っておこうと

食べずに我慢してたのに

ケモノに食われた!!!!!

 

そりゃぁ、ワナでも仕掛けたくなるでしょう?!

 

このアロイトマト、

ぶちゃいくだけどおいしいよ。

 

味は、そうですねー

いやみのない青い味、でも甘い。

フルーティーとかいうのとは違うかなぁ、

緑のところでも甘いです。

皮は分厚そうに見えるけれども全然気にならない、

噛みやすく、ビニール状ではないです。

 

眠気スッキリ。

 

もうひと頑張りして来ます!