いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

日本海につかってみた

 

ハァ~~~~っ

スッキリしたぁ~~~

 

島根県浜田市の海へ行ってきました。

日本海につかるのは初めてです。

 

泳げませんよ、波荒くて

しかも、台風一過。

 

 

f:id:nyonya-c:20150827170709j:plain

 

この日は眺めて終わる。

 

 

宿泊は海岸に建つ国民宿舎

あれこれ古くてダサダサだけど

立地的にはリゾートホテルなので

気に入ってます。

 

部屋からひたすら海を眺める、、、、

 

 

f:id:nyonya-c:20150827171011j:plain

 

日没前には日が差し始め、

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150827171043j:plain

 

ばっちり夕日を見せてくれました。

 

この夕日の予言通り

今日は快晴。

朝も早からサーファーさん達は海の中。

 

 

f:id:nyonya-c:20150827171428j:plain

 

朝ごはん食べたら海に出て

波と戯れてきました。

 

私はまぁ普通に泳ぐ方ですが

ちょっと、無理ですよねぇ、、日本海、、

地元の人はここで普通に泳いでるのだろうか?

波の凪いでる日、もあるのだろうか?

 

お盆過ぎだからくらげがいるね、

なんて言ってたけど

クラゲもいない。

 

この荒波じゃ発生することもできないのか?

 

水中眼鏡を持って行ったけど

お魚観察もできませんでした。

砂が舞いあがりあぶくが一面に見えるのみ。

 

でも、この浜は

砂がとても細かくて気持ちが良い。

 

瀬戸内は粒が大きくて痛いし

貝とかうにの殻なんかが落ちていて

ケガしたりしますが

ここは本当にきれいな砂。

 

ひたすら波に打たれ

浜に戻されては

沖に向かう、

の、繰り返し。

 

全身マッサージをしてもらったようで

身体ほぐれました。

 

来年といわず、

もう一度行きたい。