いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

913 広島の人文字

 

真っ青な空のした

戦争イケン 

NO WAR  NO ABE アピール

参加者7000人にて

無事行われました。

 

炎天下

車いすの参加者も多かったし

老若男女 本当にいろんな人々が集いました。

それでも事故もなく

落ち着いて、でもアツイ、

ひとりひとりが意志を持って集まった。

 

明日が新聞の休刊日なので

実行委員のチャーターしたヘリしか飛ばない心づもりでしたが

7機(多分)のヘリが飛んでいました。

 

 

f:id:nyonya-c:20150913192110j:plain

 

んーーー

写真では豆ツブ

 

さっきネットで見たら

航空写真出てた

そーいや今時はネットのニュースで出るのだわね。

 

かなりしっかり詰まってますね。

 

 

私は息子とカンパのお願いに回ったのですが

本当にたくさんの方々が

ご協力くださいました。

 

何か協力したい

私も行動してる、という

熱意をひしひしと感じました。

 

カンパの係りになって本当に良かった。

 

 

各界の方々からスピーチがありました。

 

トリを務められた

呼びかけ人、広島市大の湯浅正恵さんのスピーチがクリアだった。

 

多分、日本の政治は

これからがますますあからさまに

横暴になるのではないかと思われますし、

実のところ、私もびくびくものです。

 

でも

働きづくめでなく、

今、こうやっていられることに最大に感謝しています。

 

耳も目もかっぽじいて

日々生きていきます。