いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

買っちゃった

 

電動ドリルを買いにホームセンターへ。

 

小屋のトイレや風呂のドアは

蝶番のネジがぴったり一体化してしまっていて

手動ではずせず、ネジ山なめちゃってます。

 

こいつをドリルで強制的にほじっちゃおうと。

 

親のドリルを借りていたのだが

気兼ねなく使える自分のが欲しい。

 

3時過ぎにホームセンターへGO

電動なし電動自転車ですから、

押すのが楽になる日暮れ前に帰る算段。

 

 

まずは外に出してある植物を眺める。

名前がカタカナだらけで長くて覚えられませんな。

で、カタクリの球根買った。

黄色い花の、うつむき加減な子。

 

ホームセンターは見ることろだらけで長居してしまう。

 

が、夕方近いのでさくっと工具売り場へ。

 

これまでBLACK&DECKERって買ったことなかったのだけど

マルチのこぎり&ドリル・ドライバーなんて欲張りなやつが

一万いくらのところ現品特価で5508円に!!

半額ですよ!!!

鋸刃が3種ついてます。

 

 

f:id:nyonya-c:20151007211004j:plain

 

マルチエボっていうアタッチメント変えれば

いろんな作業に使えちゃうってやつ、

の、コードありタイプ。

コードは引き回すのがストレスかもしれないけど

馬力が安定してるので私は好きです。

 

オプションのアタッチメントには

サンダーとかトリマーもある、

あるある、アタッチメント12種類だって。

 

そして、タイヤの空気入れなんかもあって

しかもメーターつき仏式・英式アダプターどちらも標準装備!

 

クロスバイクのタイヤは仏式の空気入れが必要だっていうじゃないですか。

やっぱクロスバイク、買いだなぁ。

 

 

帰ったら

アマゾンさんから届くはずだった荷物が

届いてないのに配達済み。

ってことになってたのであれこれ電話したりしてたら

日が暮れた。

 

さて、このマルチなドリルで

ドアを外すことができるのでしょうか??