いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

うなぎにありつく

 

もう、10年以上ぶりかもしれない

うなぎ屋さんでうなぎ食べるのは。

 

 

f:id:nyonya-c:20151008223730j:plain

 

いま改めて写真見ると、うなぎ、小っちゃいね。

 

ここは広島では有名なうなぎ屋さんのようで

通りかかる度に気になっていたのです。

 

今日は荷物運んで

それから、うなぎ食べさせてもらった。

エヘヘ~~

 

 

うなぎを食べてたのって

東京に住んでいた頃ですねー。

結構普通に食べれてたと思う、

そーゆう時代だったと思う。

 

だから記憶が遠いのだけど

広島のうなぎは東京と違うんですね、初めて知った!

 

一口食べて、、、、香ばしい

表面カリッとしてます。

それからタレが甘くない。

 

むしゃむしゃ夢中で食べてたから

後半に気づいたよ。

 

浜松で食べた時も東京風だったと思う。

ふわっとしてあぶらがじゅわっとして

たれ甘目。

 

うなぎの焼き方の分水嶺ってどこなんでしょう?

 

なにはともあれ

おいしゅうございました。

 

 

f:id:nyonya-c:20151008225527j:plain

 

川の眺めも気持ちいい

うなぎ こだに

 

 

 

本日、朝からお出かけ続き。

5時にやっとこさ電動ドリルを試すことになる。

 

ネジをほじってしまおうというのだから

ステンレス用の刃先ならいけるだろう、

と思いきや、

ぜんぜん削れてくれません。

 

モーターは熱くなるし、

キギュイギュイギュイィィィィなんて

嫌な音するのであきらめる。

 

ネジがめっちゃ堅いのか、

ドリルが馬力不足なのか?

私の使い方があまっちょろいのか?

 

なので、原始的方法で蝶番はずしてます。

 

7時からのインドネシア語教室に出かけたので

作業の続きはまた明日。