いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ただのオバチャンが美しい

 

 

寒い。

 

寒すぎる。

 

 

とにかく熱い湯にひたりたい。

 

 

日常ではほとんどシャワー浴びて終了している、気が急くから。

出張だと一人のんびりできるので嬉しい。

たまに風呂に入ると

身体がふっくらして3歳は若返ったんじゃないか???

ぐらいになる。

 

物質として、干物を戻すようなもんで

風呂につかるのって大切なんだなーーー

と、思っていたところに出張のオファーもらったから

今回は仕事終わったら温泉に足伸ばそうと決めていた。

 

これまで温泉なんて、全然興味なかったんだけど

岡山の田舎まで、ドライブがてら

キレイになれる温泉なんかに寄ってみようかなー

と、調べてみた。

 

真賀温泉というのがアルカリ性の源泉、

ぬるぬるの湯が

お肌スベスベにしてくれるらしい。

ここは幕湯といって

実質混浴があるのが魅力の一つでもあるらしいけど

普通に女湯もあるので

私はそれで。

 

真賀温泉のある真庭市は、ちょっと北に行けば

蒜山高原、大山、鳥取県です。

ちょっと遠いなぁ~~

 

で、当日朝に検索してたら

ぬるい、とか、汚い、とか旅のクチコミが出るわ出るわ、

温泉ツウはブログで高評価してるけど

一般人的に言って、そりゃ、難アリでしょう。

 

めんどうくさくなりだしてぐだぐだして

でも、せっかくだから温泉つかりたい。

と、他の温泉を調べてみる。

 

結果、美作に行くことにしました。

 

 

f:id:nyonya-c:20151126102837j:plain

 

女子サッカー宮間さんの所属する

アンジュビオレのお里。

 

 

お湯の効能とかよくわかりませんが

たぶん、温泉であれば

どこでも肌に良いのじゃない?

 

駐車場に車停め

入浴前に腹ごしらえしよう、と

徒歩で周りをまわってみたけど、、、

なんにもありませんでした、、、。

正確には痕跡はあったけど商っていなかった。

 

なんだか、地方、大変なことになってるんじゃないかなぁ、、、

 

ま、粗食気分ウィークなので

気にせず入浴。

 

小雨がちらつく中での露天風呂

ちゃんと熱いお湯に首までつかったり

半身つかって風に吹かれてみたり

湯の中でストレッチしたり

鰐歩きしたり

入浴時間を存分に過ごさせていただいた。

 

多分4歳は若返ったはず。(一瞬は)

 

 

で、お風呂に行くと他人の身体見ませんか?

私は結構意識的に見ます。

 

一糸まとわぬ姿になると

私には若い子よりオバチャンの方が美しく見える。

 

服を着て化粧してればキレイかもしれないけど

堅そうな体の若い子より、

ぽっちゃりむっちりとして色白の

目も小さくてまんま日本人顔の歳とった女性の身体の方が

私は好みです。

 

湯けむりマジックなのかなー?

 

顔はしわしわでも身体はそうでもなくて

肌がふっくらと湯の球をのせていて

指でつんつんしたくなる。

 

露天風呂との相性なのかしらー?

皮薄く多少型崩れしてるほうが

岩風呂には馴染むよねー

 

でも、湯からあがって服を着たら

どこにでもいるオバチャンなんだけどね。

 

 

 

帰りの駐車場でこんな車発見。

 

f:id:nyonya-c:20151126110557j:plain

 

これで旅をしているものと思われる。

山に登ったり

釣りしたり

車泊して近場には自転車で出かけるんだろうなァ

楽しそう~~~~

 

私もいつか

これやりたい!!

子供のころからの夢!

 

けど、この人、なんか、汚くしてるねぇ、

一緒の風呂に入るのは御免こうむるなぁ~

この人が女じゃなくて良かった。