いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

オノミチサンポ   -写真ばっかですー

 

 

f:id:nyonya-c:20160325150954j:plain

 

朝がきたーー

 

 

f:id:nyonya-c:20160325151029j:plain

 

 

 

f:id:nyonya-c:20160325151053j:plain

 

 

 

f:id:nyonya-c:20160325151115j:plain

 

飽きずにこんな写真ばかり撮っております。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20160325151200j:plain

 

栗坊主

 

 

f:id:nyonya-c:20160325151306j:plain

 

頭 傷だらけ

 

錆びた鉄にペンキ跡って

なんかそそられる

 

 

f:id:nyonya-c:20160325151403j:plain

 

首 皺だらけ

 

桟橋の下にはどれくらい埋め込まれてるんだろう?

一度ボロンと取れちゃって溶接した跡ですか?

もともとこーゆうものですか?

 

たっぷりとした鉄の塊

どうやって作るんだろう?

 

 

 

f:id:nyonya-c:20160325151727j:plain

 

水の中には スクリュー

 

 

f:id:nyonya-c:20160325151800j:plain

 

くらげ

 

 

f:id:nyonya-c:20160325151927j:plain

 

鉄錆がコンクリートを染める

なんともいえない いい色

 

 

f:id:nyonya-c:20160325152036j:plain

 

こっちも いい錆 はげペンキ

 

 

f:id:nyonya-c:20160325152216j:plain

 

ちゃぷ ちゃぷ

 

 

尾道水道飽きませんなぁ~~

海と鉄と石とペンキの色のハーモニー

 

この回、見てる人は飽きてるだろうけど

船とクレーンの写真、こんなもんじゃないですから。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20160325152801j:plain

 

本通りから見た

路地と階段

あそこを歩く気はありません。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20160325152506j:plain

 

橋形クレーンが じわーーー じわーーーー と

何かを運んでるのを眺めながら

卵サンドのモーニングをいただく。

 

8時半なのに、すっかり仕事が進んでいる。

工場の朝は早いねぇ~

 

 

f:id:nyonya-c:20160325153000j:plain

 

すごいおっきいジブクレーン

吊り具が風に揺れる

目を放すとなんか動いてるんだけど

何を吊ってるのかは、ついに目撃できず。

 

 

取り敢えず、千光寺はマストかな?

と思ったので、車でざっと登る。

坂を登る気は全くナシ。

 

おばさんになってから一人で来る千光寺は

別段の感慨もなく。

ふーーーん、ってなもんで。

 

でも、春休みだからなのかな?

20代前半くらいの若い子がたくさん来ていた。

男女のカップルは少なく、

同性のグループか一人旅。

 

「ここは「出会いの広場トイレです」だって、

なんか卑猥じゃん?」

と、男子グループ、ウケる、笑い噛み殺す。

 

ああ、このくらいの頃って

希望も絶望も、自意識過剰も、いろんな感情がてんこ盛りだったなぁ~~

 

歳をとるってラクチン。

 

若い子ウォッチングして

なんだか幸せな気分になる。

みんな!青春してるーー?!ガンバレーー!!いろいろと

 

 

 

f:id:nyonya-c:20160325153749j:plain

 

女のコ一人で尾道

かわいいのぉ~

 

 

f:id:nyonya-c:20160325153829j:plain

 

瀬戸内海じゃぁ~

 

 

f:id:nyonya-c:20160325153857j:plain

 

船とドック、いいなぁ~~

飽きないわ~~

 

 

f:id:nyonya-c:20160325154016j:plain

 

サクラにはまだ早く、

「あと一週間じゃろ」と、写生のおっさんは言った。

 

一週間後もこっち来るけど、

今度は神石高原行って、牛肉食べたい気分。