いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

尾道かすって来ました

 

いつもの仕事でいつもの出張

でも、今日は早く終わるやつだったので

尾道に寄って来た。

 

そろそろ建屋での実習は寒さが堪える、

ので、尾道ラーメン食べるぞーーっ!!

 

 

 

f:id:nyonya-c:20161028210519j:plain

 

駐車場から一番近かったのが「つたふじ」

 

ネットで良い評判を見てたので入ってみたんだけど、

店主が歳とりすぎたのか動きがのろい。

雨が降りそうな天気なのに

店は入り口開けっ放しで寒かったしで

どうも熱々を美味しく食べるという具合にはいかず。

 

いまいちのラーメンであった。

まずかないけど、、、

 

仕事はすべからく

早く、美しい動きをする者が一番であると思う。

その成果が最も無理のない安心できるものであると思うのであります。

 

 

 

で、これまで尾道ラーメンを食べて「これはっっっ!!!」

と、思ったことがないのですよー。

私にはそのテイストの良さがわからないのだ。

ただ、味覚が合わないだけなのかしら。

 

でも、皆が美味いというものがよくわからないというのも

ちょっと悔しい気もするので

またチャレンジするつもり、次はどこ入ろっかなーー

 

 

 

それから、坂道を歩いたことがなかったので

文学の小道なるものから突入す。

 

んで、 id:pooteenさんお勧めの

志賀直哉記念館まで上がってクレーンを臨む。

この景色は好きだわ。

 

12月には造船所での仕事が入る予定で

楽しみで仕方がない。

あの、巨大なクレーンや、巨大な船が間近で見られるだなんて

あああああ、興奮するぅぅぅ~~~

 

 

f:id:nyonya-c:20161028211345j:plain

 

雨が降りそうな天気だったので

早々に帰る事に。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20161028212155j:plain

 

多分、今は無人の家。

 

こんなところから

巨大クレーンの作業を

お茶でも飲みながらまたーーりまたりと眺めてみたい。

 

 

f:id:nyonya-c:20161028212328j:plain

 

階段には猫の足跡が刻印されていた。

 

ここ、通ってもいいんですか?

ってな感じで

あちらこちらに細い道が繋がっているのですね。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20161028212423j:plain

 

降りてきたら

吉備津神社の裏でした。

 

 

 

高速まで走る道の途中で

温泉発見。

 

次回は温泉入って帰ろう!

 

ちょっとした旅の楽しみがあるから

出張が大好きです。