いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

夜明けのジョガーーー

 

朝、走ってます。

もともとスポーツは嫌いなので

疲れない程度のスロージョギング。

 

ある日、写真を撮ろうとスマホをポケットに入れて走った日、

そういえば、と気付いてヘルスケアを開いたところ2キロ以上走っていた。

オドロキ!!

坂道を 登ったり 降りたり 適当にやってるのに

そのぐらい走っているもんなんだ。

 

いい気になり始め、ちょっと汗ばむくらいは走るようになったら

3キロを超えるようになった。

息子にスマホを見せて、 ホレ ホレ と自慢する。

「おお、結構走ってるじゃん。」と言われてさらにその気に。

 

日が昇らぬうちから走り始めるのが気分ヨシ。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181107182017j:plain

 

夜が明ける。

我が山も色づき始める秋。

(って、暗くて見えないか)

 

 

f:id:nyonya-c:20181107182424j:plain

 

この辺りにさしかかると、とても良い芳香がするのだ。

何かの木が生えてるんだろうか?

山からの空気の通り道なのかな?

桜の木の下も良い匂いだけれど

それよりも、もっとはっきりとした芳香、

ここは芳香の口。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181107182931j:plain

 

 

台風で折れたのか、事前に落としておいたのか

梅の大きな枝が落とされていたのだが

それが玉切りにされている。

きっといい匂いの薪になるんだろうな~~

 

 

f:id:nyonya-c:20181107183240j:plain

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181107183307j:plain

 

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181107183532j:plain

 

きれい

 

 

短い距離だが

いろんな発見がある。

 

息子が毎日部活で4キロ走らされる、と

ぶーぶー言うので

さらり、と4キロ超えるのが目標です。

 

 

 

 

昼過ぎからちゃら、っと電話でお仕事。

(エッチなのじゃありません)

今日はそこそこ働いた。

ので、明るいうちからビール(発泡酒)解禁!

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181107184117j:plain

 

 

今のお気に入りは「瀬戸内だより」

レモンピールが効いて、軽くて爽やか

お昼に飲むのにピッタリです。

お伴はあたりめ、大豆、アーモンドにジャイアントコーン

 

から~~~の

 

 

f:id:nyonya-c:20181107184348j:plain

 

砂肝のニンニク&ブラックペッパー炒め。

良い一日でした!

 

 

明日も走るぞ~~~