いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ヨモギパンとヨーグルトディップ

 

 

ぱっちり

夜中に目覚めちゃう

眠れないのでパンを焼く

 

 

ヨモギを刻んだのがまだあるから

ヨモギちぎりパン

 

 

f:id:nyonya-c:20190530142607j:plain

 

やけた

 

正直ヨモギの香りはいかが?と言われると

まー、しないんですけど

食物繊維たっぷりだし、薬草だし、体にいいんじゃん?

なにより自分で焼くパンはおいしい

 

 

水切りヨーグルト出来てるので

にんにく、新たま、パプリカ、ピーマン、きゅうり

みじん切りにして合わせてディップにする。

にんにくは、こないだ尾道の生産者コーナーで買った

採れたての外皮がまだ柔らかくしっとりしたやつ

塩は山陰のおみやげの美味いやつ

一味唐辛子しょうしょう

 

これはとてーーーも美味いです。

 

 

本日夏日

 

ということで今日もテラスでひとりランチ

足焼きながら

 

 

f:id:nyonya-c:20190530144050j:plain

 

 

この後頭を使う予定なので断ビール

飲みものはコーヒーとオレンジジュース

トマト、アボカド、クリームチーズも参加

 

トマトは切って美味い塩とオリーブオイルかけ、

そしてそのオリーブオイルは

私の足にも塗られるのであります。

 

今時ドラッグストアでサンオイルを見かけないのだが?

もう、みなさんこれでもかこれでもかって美白なの?

 

サンダルを履く足はきれいに焼けているべき

だと固く信じているのですが。