いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

夏の陣に備えるべし

 

 

うとうとしていたら電話が鳴った

聞いて聞いてよーー、と

先日会ったばかりの友達からのその後報告。

 

なんじゃかんじゃと深夜まで喋りつづけて、

ふと小屋のドアを開け、暗闇に踏み出したら

 

バタッ ドサドサドサーーッッ

 

イノシシが駆けてった!!

 

結構な至近距離にのほほんと踏み出していっちゃってたから

鉢合わせにならなくてよかった あーー良かった

 

 

テニス肘をやったのが長引き、まだ肘に違和感あり。

でも、箱罠の掃除はできたので

糠を購入に出かけたのだけど、

いつも糠をわけてもらってた精米所が営業を止めていた。

 

コイン精米機のあるホームセンターの、

糠を分けてくれるところを探さなくては、

この近辺だとどこにあるだろう?

 

畑ではまだ掘り返しはないものの

通ったらしき足跡はある。

朝ジョギングでは

真新しいいのししの掘り起こし跡を見かける。

 

 イノシシは冬より夏の方が活発に出てくると思います。

辺りを掘り返しまくるんだよねー

好みの農産物があるなしかかわらず。

 

 

捕らなきゃ