いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

なわばり考

 

 

出張とかなんとかで出ずっぱり

昨日一日家に戻って

今朝はまた出張に出ます

 

家にいないって 落ち着かない

家って自分の延長なんだなぁ~

 

畑やってみるのも

小屋をいじって改造するのも

マーキングみたいな行為?かもね

 

こうやって文章を書いてインターネットにあげるのも

自分を拡張して存在を印付けてる行為、かもね。

 

なんか こう 見える形にしたりすると

よし、って目視で確認、安心するのかもね。

 

 

かつて介護の仕事をしていた時も

自宅と年寄りを切り離すことの危うさを感じてた。

ゴミだらけに見えようとも

濃く自分の臭いのついた場所というのは

生存条件といってもいいほど必要なこと。

 

 

かといって、家にいれば畑とか小屋やってるかっていうと

そうでもないんだけどね。

ははは

 

 

ひとり遊びが楽しいのは

そこが自分の落ち着ける場所だからなのねぇ~

私の場合

 

とかとか考える

午前3時