いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

台風と夜カレー

 

 

 

f:id:nyonya-c:20190923031104j:plain

 

 

午前2時

 

外に出てみたら 空気が生ぬるい

風がゴーゴー ひゅーひゅー 強まったり弱まったりして

時折なんの音だろう リーーンとか ヒーーン って空が鳴る

あ、今は ホーーーンって聞こえた

虫たちは案外平然と鳴いている

 

私の小屋を守るように立っている

大きな榎の黒いシルエットが

ぶわん ぶわん 頭ゆらしてる     

 

いい! いい!

自然の圧倒的力が

もやもやを吹っ飛ばしてくれる

 

落ち込んでた穴から ひょろっと出れちゃう

 

なんか なにか変われそうな気がする

 

旅に向けて すうっとフォーカスしてきた

 

がぜんお腹がすいてきたので

ご飯炊いて

カレーの残りに鶏肉とセロリ、玉ねぎ、ピーマンに

カレー粉、トマトジュース、レモン、クミンシードも足して

 

午前3時 

夜カレー

 

 

f:id:nyonya-c:20190923032216j:plain

 

満足

 

 

飛行機がちゃんと

飛びますように