いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

角島

 

 

 

常にふとんがのってる

私の車

車中泊+サイクリングにハマり中

 

 きっかけは11月の半ばのヒラメキ

 

月一で開かれているセミナーへ参加する為

下関へ、 でも、

日帰りじゃつまんないなー

山口県西側の温泉にも寄りたいねー

そうだ、前日に角島行っちゃおうか?!

クロスバイク持ってってサイクリングとかいいんじゃん?!

んで、車中泊なんてしちゃおうか?!

おや、近くに夕日の見える温泉があるらしい!!!

 

と、脳内で盛り上がってしまい、

やってみたら

すっかり味を占めてしまったのでした。

 

 

 

準備として前日に自転車屋さんで

車輪の着脱を教わる。

しかし、実際にやってみると慣れない作業に時間がかかるわ

手順忘れで作業やり直し頻発するわ

あ、後輪抜く前にギア8に入れとくんだった

あ、ブレーキ外しとかなきゃ

脱は出来ても着がわからんっ

 

手間とって

広島出るのが昼過ぎて、

西日をがんがんに受けながら車を駆って

ぱぱぱっと服脱いで

 

露天風呂に滑り込んだのが

サンセット10分前!!

ぎりっぎり

 

 

f:id:nyonya-c:20191130203911j:plain

 

 

そこは夕日で有名なホテルの温泉だから

おばさんのイモ洗い状態

でも、日が沈みきったら

皆さんご飯タイムでいなくなった。

 

ひとりのんびり

色濃くなりゆく空と海を眺める。

 

なんという贅沢

 

 

 

角島は 

ながいながい角島大橋の景観が有名だけど

暗くてその全貌も左右の海もさっぱり見えず

島の中も暗く

どこに何があるのかもさっぱりわからず

対向車もまずいない

 

グーグルマップであらかじめ見当をつけていた

トイレを確保できる場所に到着したら

布団にくるまって寝ちゃう

 

 

 

f:id:nyonya-c:20191130205217j:plain

 

 起きた

 

クロスバイク組み立てて

 

f:id:nyonya-c:20191201080637j:plain

 

朝日を浴びて 出発

 

 

f:id:nyonya-c:20191130205518j:plain

 

 

 

f:id:nyonya-c:20191130210206j:plain

 

 

 

f:id:nyonya-c:20191130210232j:plain

 

 

 

f:id:nyonya-c:20191130210252j:plain

 

 

 

f:id:nyonya-c:20191130210313j:plain

 

 えへへ

自撮りってしないんだけど

クロスバイクだと入れたくなっちゃう

自己投影セルフ撮影大会

 

 

早朝サイクリング いい!!

 

風が気持ちいい

 

ペダル漕いで

身体使うの気持ちいい

 

脳天スコーーーーン

っと抜ける感じがする

 

 

10時までに下関へ行かなくちゃなので

 

サイクリングできたのは一時間程度

それでもとっても良かった 

 

 

 

 

今計画段階のDIY

輪行袋と寝袋

 

f:id:nyonya-c:20191201082825j:plain

 

こうやって

模造紙に位置を移して

脳内設計図制作中

 

 

そして今後

カセットコンロも車内常備か?!

 

こんなんしたら

日本のどこまででも

行っちゃいそうだなぁ~