いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

コロナで籠って制作中

 

 

あれよあれよとコロナの世

 

雇われている人は自由に休めないだろうけど

子供は休みで家にいる。

自由業の人は予定仕事がキャンセルで強制的休日、

生活への打撃がおおきすぎるシンコロナ。

 

売れてないフリーランスの私は、

しかも去年の暮れから働かない宣言だったので

そもそもキャンセルされる仕事はなく

これまで通り山にこもってます。

 

 

電話通訳っていうのがあってくれるので

ちょっとは働いた。

ということで、

真面目にリモートワーク環境を整えるべきかなー

とか思う。

 

具体的にはわかんないけど

電話会議できるようにするとか?

動画でこんなことできます情報発信とか?

 

とりあえずは息子からオーディオテクニカのイヤホン買った。

長時間の電話がラク

 

 

確定申告の締め切りも延びたんで

ひたすらバティックやってます。

淡々と楽しいです。

 

f:id:nyonya-c:20200311141537j:plain

 

こんな感じ

ははは

 

なんかこどもっぽいでしょ

いろんな生き物を描き込みたいってやってたら

こうなっちゃったんだよね~~

 

この後もどんどん生き物描き足し中

ミジンコとかアメーバも入れたよー。

 

このシリーズ「更紗戯画」Batik Gigaと名付けた!

この後シリーズ制作するかわからんけども

 

バティック合同展示会は予定通り行われるそうなので

この調子で完成させて

4月には元気に上京する運びです。