いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

おそとごはん

 

 

いやぁ~~びびりました。

 

昨日は微熱としつこい頭痛に苛まれ

昼ごはん前には吐き気がしたりして

すわ新コロナか???

って心配しつつ

あったかい汁物たっぷりとって、とにかく寝た。

 

今朝起きてもまだ頭が痛くていやーーんだったのだが

昼前からケロリとしたので野良着に着替えて

外でお昼ご飯食べることにする。

 

 

今日はいい天気

 

f:id:nyonya-c:20200402212708j:plain

 

 

 

f:id:nyonya-c:20200402212737j:plain

 

 

今朝ホームベーカリで焼いたパンに

イノシシのレバーペースト塗って、

島で蜜柑畑やってる知人に分けてもらった

無農薬レモンのスライスをのっける。

この陽気にすくすく伸びた

私の畑のお化けラディッシュ1年物の菜の花。

ぶどうとトマトはスーパーから。

インスタントコーヒーをたっぷり。

 

お日様の下の昼ごはん

気分持ち直しました

 

 

ここはヤマツツジとグミの木の間にあり

日当たりもそこそこ良く

気持ちの良い場所です。

 

食後は蜜蜂の巣箱設置のための整地のつづきをして

とりあえず巣箱を置いてみた。

この後も蜜蜂に気に入ってもらえるよう

周りをさっぱりさせるよ。

蜜蜂ちゃん気に入って、巣箱に入ってくれますように。

 

 

f:id:nyonya-c:20200402213134j:plain

 

 

グミの花も咲き始めそう

 

 

f:id:nyonya-c:20200402213228j:plain

 

お、湿地にクレソン出てた

 

日向では蛇に遭遇

 

おそとは気持ちいいね~