いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

東京都知事選挙2020

 

 

明後日は、東京都知事選挙ですね。

私は山本太郎さんを応援しています。

っつったって、広島県人だから投票権はないけどね。

 

山本さんを応援する

自分なりの方法はなんなのか?

このブログをどれだけの人が見るのか分からないけれど、

出来る限りの事はしようと思い、書いています。

 

 

 

新コロナで仕事が全然入らないから

youtube流しながら畑や山仕事やってた今年のはじめごろ、

お勧めに太郎さんの動画が上がって来た。

去年から地方をドサ周りしてたおしゃべり会の動画が。

 

ひとつ見たら目からウロコで

次から次へと他の動画も見続けました。

感動した!

泣けた!

 

IMF財務省のデータを元にした

その分析、解釈が分かり易くて

びっくりした!

そして、

そこから引き出された政策に愕然とした。

 

考えてみれば、太郎さんは

もう6年も国会議員として仕事してたんだもんね。

一般の社会人としての経験に照らしてみてもわかるけど

仕事進めるためのノウハウだって身に付くし

相当仕事できるようになってるよね。

 

誰ですか? 未だに

山本太郎はないわ~~

泡沫タレント候補でしょ~?」

とか言ってるの?

 

あ、彼をタレント扱いしてるのも

結構なお歳の世代かしら、 ハハハ

 

山本太郎を初めて見た若い人は

この人の言う事わかりやすい!

こんな本気の政治家がいたんだ!

政治に興味がわいた!

と感じたことだろう。

 

 

そりゃ、都知事に立候補したときは

まさか?! と思ったけれど

出馬会見の話を聞いたら納得した。

都知事になる方が重要だ、とさえ思った。

 

もう6年も国会でさんざんやってきたんだもんな、

あんな国会質疑に太郎さんの労力を使うのはもったいない。

 

そして、太郎さんが東京都知事になれば

地方も変わっていくのじゃないかと

期待するのです。

 

 

ワタシャ河井克行選挙区の住民ですので、 トホホ

 

 

 

 

ということで、

このブログを目にすることになった方、

是非、youtube山本太郎の動画をみてみてください。

 

 

 

 

さぁーてーー

山本太郎推しで書いてみましたが、

ひょんなことでこの記事を読むことになって

太郎さんの動画をみる都民がいたら嬉しいなぁ~

 

ひとりでも

ふたりでもね。

 

でもって、

 

山本太郎に投票してくれたら

なお嬉しいなぁ~~

 

本当はまだまだ書きたいことがあるんだけれど

時間ばっかりくっちゃってるので

この辺で投稿します。

 

 

明日も書きます(多分)