いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

雨小休止

 

 

熊本が大変な事になっている

水の力は本当に恐ろしい

 

この狭い国土の

海からも山からも水が押し寄せるから

本当、どこに住めばよいのやらだけど

リスクを知って気を付けながら

危ない所に住むしかないかな。

 

小屋の横の崖も少しずつ崩壊ちゅう

 

広島も

これでもかこれでもかって

雨が続いてる

 

自然が変化していくことは止められないけど

いきなりどっさりじゃなくて

だましだまし来て欲しい

こっちもだましだまし暮らしてくから

 

 

 

f:id:nyonya-c:20200712154937j:plain

 

 

畑の畝ははまるで

溶けかけのように

ズルリと滑ってる

 

 

数日前のナゾのキノコは

 

f:id:nyonya-c:20200712142209j:plain

 

 

成長してこんなになった

 

 

f:id:nyonya-c:20200712142233j:plain

 

 

きれいな白

 

 

f:id:nyonya-c:20200712155552j:plain

 

 

こんなの咲いてた

 

他に咲いているのはアジサイくらいなんだけど

空気にふわぁと芳香が漂う

 

日暮れと明け方に

ヒグラシの合唱を聴く時期になりました