いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ヒグラシの声 雨の音

 

 

振り込みとか入金とか買い物とか

モールで一挙に済ませて帰って

 

お疲れ様タイムは

夏が似合うカクテル レッドアイ

唯一のやめられないジャンクフード

ポテトチップス青海苔味をお伴に

 

 

 

f:id:nyonya-c:20200727182330j:plain

 

 

美味しいトマトペーストを

スーパーのプライベートブランド発泡酒で割って

濃くておいしくて安価なレッドアイの出来上がり。

 

 

 

 

トマト味大好き

 

初めてスペインに行った時

ガスパチョが美味しくて、ハマって

昼ごはんにはガスパチョのあるレストランを選んで入った

 

昼時を逃して シエスタに入っちゃって

空腹をかかえてうろついたのも

懐かしい思い出

 

 

雨が降るせいか

夕暮れどきでもないけどヒグラシが鳴き始める

 

「も~飲んでよっかろっとヒグラシが鳴く~」

 

今日は上がったかと思えば

急にザンザン降り出す

変な天気だったな~

 

今夜もいのししはかかるまいが

明日は新しい仕掛けを試してみようか

 

とかとか

レッドアイ飲みつつ

好きに考えを巡らす

晩ごはん作り前の

私の時間