いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

たいそうな思想はありません

 

 

狩猟期間に入ってから一頭

猪捕れてます。

 

 

f:id:nyonya-c:20201212203300j:plain

 

 

前足を揃えて「出してちょうだい」って

ちょっとひょうきんな子だったけど

 

 

 

f:id:nyonya-c:20201212203419j:plain

 

 

背ロースはカツにして

 

 

f:id:nyonya-c:20201212203449j:plain

 

 

うっすーいバラ肉は

スパイスと塩ふって

ぐるぐる巻きにしてタコ糸でしばって

煮イノシシになりました。

 

 

 

先日、友達と飲んでしゃべってて気づいたんだけど、

なぜ私がイノシシ捕ったりしてるのか、ってことに

 

畑を荒らされるので怒った

というのがきっかけだけど

その畑をやってる理由と同じく

自分の手で自分の生命を維持していく

っていう実感を持ちたいから、かな。

 

よく、命をいただく、とかいうけど

私にはそんな思想ないと思う。

 

 

かわいそうじゃない? って聞かれることあるけど

それもないかな。

 

真剣ではあるとは思う。

レジャーではない。

 

まじめに生きる

見なかったことにしない

とかは考えるかな。

 

 

しばらく更新してなかったので

とりあえずこんなこと投稿す。