いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

クリスマスピッツァ

 

 

日本のどのくらいの親が

サンタさんを実在のものだと

子供に信じさせるのだろう?

 

うちはサンタはおとぎ話だよ、って最初から言ってる。

インドネシア育ちだから、日本みたいなクリスマス気分もなかったし。

プレゼントのおもちゃはあげてたけど。

 

 

ですが、今年のクリスマスは何だか特別で

それはコロナの影響かもしれないが

大切な人を大切にしなくっちゃ、

一緒にいる時間をしっかり味わっておかなくっちゃ、

ハッピーな気持ちを積極的に楽しまなくっちゃ、

って気分。

今年の私はノリがいい。

 

 

昨夜は洗濯物干しにぶら下がってる息子の靴下に

一万円札仕込んで、

「朝、着替える時に見つけてびっくりするよ~」

サプライズだよ、うっしっしっ

と、楽しみにして、朝ごはん中も伏線になる話題ふってたんだけど

ぜんぜん気付いてくれなかったから、

「サンタさん、今年は来てるかもよ」

「プレゼントって、普通はどこに入ってるのよ?」

とかとか、朝の登校の忙しい時間に楽しんでやった。

 

「サンタさん、いたね~~」って。

 

 

んで、昼は息子が学校から帰るの待って、

ジョリーパスタのピッツァを頼んで一緒に取りに行って

持ち帰ってアレンジして焼き直して、

ビールとサイダー飲みながら

アマゾンプライムで「ボヘミアンラプソディー」を観ながら食べた。

 

 

f:id:nyonya-c:20201225180006j:plain

 

 

マルガリータベースに自家製ジェノベーゼまき散らし、

にんにく、ベーコン、むきえびのオリーブオイル炒めとミニトマトをトッピング。

 

 

ボヘミアンラプソディーが大ヒットしてたころ、

周りは盛り上がって、映画をリピートしてたけれど

私は観たらがっかりしそうな気がして、映画館には行けなかった。

 

今日はじめて軽~~いノリで観てみたんだけど、

じゅーぶん楽しみました。

 

 

目が画面を見ていても、

私の頭の中ではフレディのパフォーマンスと声が再生されてた。

すっごく独特で

すっごく創発

人との出会いと関わりって神がかり

 

私が子供産んでこうやって食べて喋ってるってのも

神がかり

神様、ありがとう

 

 

んで、今はyoutube

ベストヒットUSAQUEEN一時間スペシャル見ながらこれ書いてます。

 

 

メリークリスマス!

生きてるだけで丸儲け

そんな気分でハッピーに年末を過ごせますように。