いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

恥をしのんで

 

 

かつて、このブログタイトルは

「小屋暮らしの日記  by いちの木」だったんです。

そう銘打ったのだけど、

どっぷり小屋暮らししていたのは一時だけ。

 

小屋暮らし系ブログというのがあるらしく、

でも、そーゆうのとは違うもんねぇ~

 

私の場合、実家がすぐそこ、

結局そこで過ごす時間が増えていき、

楽に流れてタイトル負けしていった。

 

ということでタイトル変更して

「ひとり遊びの日記」とする。

 

たまに制作に夢中になると

片付けてアトリエらしくなる、こともある、けど。

 

で、現在の小屋の状態が、、

 

 

f:id:nyonya-c:20210127200525j:plain


 

こうなってます、、、

 

 

奥にはストーブ設置予定地が見えます。

この上をぶち抜いて煙突直立させるつもり。

右に立てかけてある銀色のは自作した二重煙突

作ったのもう3年前じゃん。

 

 

クロスバイクはその奥に突っ込んであるけど大丈夫。

獣道ついてるからね、

どうやったらリーチできるかわかってますから。 

 

 

こんな小屋内部をさらすのは

ここからガッと気合い入れて片づけるよっ!!

これから小屋生かしてやってくよっっ!!!

という心意気の表現であり

自分を鼓舞せんということで

曝してみました。

 

掃除片付け大の苦手分野

恥ずかしいオハナシですが、、、

 

皿と鍋は綺麗に洗いますが

 

当たり前か、、、