いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

美容院でおしゃべり

 

 

 

f:id:nyonya-c:20211001044347j:plain

焚火ってイイネ



 

昔は話しかけられるのが嫌で美容院行くのが嫌だった。

今では若い人としゃべれるので美容院、楽しい。

私と違う生活でテイストで年代で仕事で

知らないこと知れるのが嬉しい。

 

大人の女性らしいショートにしたのって

ブログ見返してみたら9月じゃないの!

あれ以来、セルフカットにセルフカラーを重ねていたら

どうしようもなくカッコ悪くなってしまった、、ははは

誰に会うでもないし、楽だし、、

 

そして、何より、美容院代って高い。

 

 

久ーーしぶりに切りに行ったら美容師さん、驚いてました。

「だいぶ短くされたんですね」

そ、 そう?

そっか、林業研修でヘルメット被る邪魔になるからって

わりと切ったかしらね。

 

施術してもらいながら

新しい仕事をつくること、

木をチェーンソーで伐ってること、

なんて話してたら

「うわぁー、面白そう!私も木を伐ってみたい」

と、アシスタントの女の子。

「え、ホント?じゃ、うちに来る?

で、木を伐るのの何が面白そうなの?」

 

いけないことしてるみたいな

普通やれない、禁止されてるようなことで

したら気分がスカッとしそう。と、いうことみたい。

「大きな木をドーーンと倒してみたい」

 

「ふぅーん、じゃ焚火とかは?

今、焚火とかも禁止されてるよね」

それもいいし、「火の動画って再生回数多いらしいですよ」

とのこと。

「火って、こう、人間に必要みたいですよね。」

「囲炉裏とかもいい?」

「いいです、いいです!」

 

若い女性左右2人侍らせ、髪整えさせ、話し相手させ、

なんだか皇女様状態のワタシ、

これで料金6千円ちょいは安い、のかも?

 

動画も撮りたいな~、という気分再燃。

火の燃える動画撮ろう!

どこで何を小道具にどんな環境で、とあれこれ楽しく妄想。

 

 

そして、施術が終わってみれば

私は魔法にかかったかの如く

感じの良い大人の女性になってました。

やっぱ、安いの、かも。

 

美容の優先順位は低いのだけど、

せめて一か月半に一度はこうやってもらいに来れる、

それだけの仕事、作んなきゃなぁーーー

という気持ちにもさせていただきました。

ハイ。