いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

いったりきたり

 

 

 

f:id:nyonya-c:20220219123805j:plain

 

 

昨日は晴れていた

その前は雪だった

今日も昼前からぼたぼたと降り出した。

天気 いったりきたり。

 

3月をいくらか過ぎないと油断できないとは知っているけど

ちょっと変わり身が激しすぎませんか?

2月さん。

 

近頃は調子に乗りすぎないよう

ぼちぼち山仕事しているおかげか

体調を崩しそうだったのが持ち直して

この寒さにも平気でいるのが嬉しい。

私の抵抗力もまだまんざらでもないらしい、

へへん。

 

 

f:id:nyonya-c:20220219134422j:plain

 

 

去年の畑が振るわなかったので

寒おこし、ってのをやってみている。

 

不耕起栽培ってのに惹かれるのだが

笹の根がはびこるのと

若い芽がネキリムシにやられるのと

いのしし避けをめぐらせたので

耕作地を広げ新たに開墾もしている。

 

朝起きぬけは右手の中指がぱちんと跳ねる。

ばね指も治ったりぶり返したり。