いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

春が来た

 

 

春が来た

 

桜が咲いた時も

ヤマツツジが咲いた時も

タラの芽天ぷらにして食べて

芝桜が満開になり

西洋キランソウが立ち咲き誇り

そこにミツバチがわんわん飛んで来て

山の木に若葉が萌えたかと思ったら

そのどれこもれも色も形も質感も個性的なこと

その成長の早いこと 変化していく姿に

驚いている今年の春

毎日まいにち思う

春が来た!! って

 

 

そして今年も始まりましたよ

タケノコとの闘い

 

まだ侵略竹の伐倒は残っているのに

また侵略の季節がやってきた

 

 

せっせ せっせと茹でては食べてます

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は雨風強かったなぁー

今朝は寒く裏フリースのズボンをはく。

寒暖行ったり来たり。

 

 

今日のところはこんな感じ

久しぶりの投稿だから