いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

朝の見回りタイム

 

 

 

夜が明けたら

山の見回り

どんな植物が生きているのか

昨日は久しぶりに山頂まで見に行く。

 

こんな大きな木があるんだけど

この木なんの木?

 

 

 

 

 

 

 

冬には日の光が入ってきていたけど

今は葉に覆われてちょっと暗い

この木のように元気で堂々他をしのぐもの

この木の下でひねこびて斜めに育ったもの

せっかくチェーンソー習ったんだから

まずは健康に伸びれなかった木を伐りたいのだが

まだ怖いんだよねー

細い木切るんだってチェーンソー挟まれるから

くさびやチルホールの使い方に

すこーーしずつ慣れていかなくては、ては、

その前にくさび買わんと。

 

 

いちにちの力配分、時間配分

考えて行動しなくちゃいけないかなぁー

筋トレかジョギングか、体力づくりしないとなぁー

と、思う。

 

朝からわしわし動くと

昼ごはん後にパワー切れでしんどい

翌日にも疲れを持ち越してそれが溜まってる感覚

今もちょっとダルイなぁー

 

あ、夜明けてるじゃん

ちょっといってきまーーす