いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

南瓜の葉の煮物

 

 

 

 

かぼちゃの蔓の先の葉っぱ



しばらーーーく投稿していないので

発作的に何か書いている 朝4時

 

上の写真はかぼちゃの葉

柔らかい蔓先あたりを取って来て

お出汁で厚揚げと一緒に炊いて

ひなびた日本ぽいおかずとす。

 

 

 

 

 

今年は、これいいかも、な種は買ってみて

できた苗をやたらめったら植えまくり

領土を広げ開墾して柵で囲っている。

どのくらい育てたらどのくらいの収量があるのか

予測ができないので

とにかく植えてみています。

 

昨日は髪を切ってもらって

注文してたEcoFlowが配達された

雨が降ったのでビラ配りは止めにして

夏の室内着を出して着た

 

朝のヒグラシの合唱が始まったよ