いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

広島市植物公園

 

 

 

 

 

これ! ベゴニアです!

なんとも華々しいこと!

ベゴニアがこんなに華麗なお花だなんて知らなかった。

温室いっぱいに咲き誇るベゴニアに圧倒されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運よく説明員さんの話を漏れ聞くところによると

交配して新種を作り種を取って育てる

を、繰り返して品種改良でこのように美しい花を作り上げるのだとか。

 

 

 

向こうに見えるのは大温室

時間がなくて入れなかった。

 

広場では散水をイベントにしていて

どうやらそれ目当てで小さな子供連れの家族が

多く来園していました。

植物公園で水着?って不思議だったんだけど

そーゆーことね。

子供の小さいうちに来てればよかったな~

残念~~

 

 

ここに来たのは

園内の建物でひろしま木育アカデミーの講座があったから。

木に関する教育イベントの企画運営のできる人材を育てる、

というプログラムなんだと思う。

いつも楽しく参加しているんだけど

いまひとつ目的にかなった考え方ができない私。

頑張ります。